8/8(tue) 浅草ソウルトレインにてセッション

 浅草のソウルトレインで第2水曜のセッションへ出かけました。
 中川幸長さんMC、中島薫さんと日下部史貴さんがハウス。
 「チャレンジセッション」という名目で、普段やらないことをやろうというものらしいです。演奏のやり直しも自由だとか。
 店に入ってみると、わりとオーソドックスな選曲。そして1回目に僕が指定された曲が《All The Things You Are》。コード譜見ながらヒイヒイやりました。
 最初ドラムがいなくて、穏やかなノリでしたが、途中からTOM石原さんが見えたので、全体にボリュームアップ。
 大人数を華麗にさばく中川さん。さすがです。
 参加者はみんなとても上手かったし、また中島ちゅんさんのピアノ聴いてて十分楽しめました。最後はアルトの方と日頃やらない《Moose de Mooch》とかやらせてもらいました。これはこれでチャレンジだな。練習でしかリフやったことなかったし、良い経験でした。

 アフターではみんな楽器チェンジしてのサテンドールとビリーズバウンス。せっかくなのでドラムやらせていただき大満足。都内で叩くこと自体あまりないので、これまた貴重な経験でした。


ときどきDiary TOPにもどる